ぐるめアンテナ

ぐるめに関するはてなブログ

9月の大阪はかき氷で熱い!阪急うめだ本店のTOKYOおやつショー

9月に入り、暦上は秋・・・。今年も夏が過ぎ去ってしまったか・・と思いきや、大阪は9月に入って夏の代名詞かき氷戦争が勃発しているのです。

 

どういうことかというと、

 

今現在を含み、8月30日~9月5まで、大阪の阪急うめだ本店ですが、「TOKYOおやつショー」が開催されています。

 

このおやつショーの目玉はなんと東京有名店の「かき氷」!!!

 

 

 

有名店、いちょうの木のかき氷など5店舗かき氷が食べられるのです。

平日から、阪急うめだのイベント会場は大賑わい、秋の風などまさにどこ吹く風?なのです。

 

しっかし、かき氷も進化しますねー。日本人は、何をするにせよ、とことん極めていくのが好きな人種なのかもしれませんねヽ(・∀・)ノ

 

【参考】

umeda-burabura.com